くる天 人気ブログランキング

2010年10月11日

アイアンキング最終回の謎?

アイアンキングは、今から40年も昔に製作された特撮もののテレビ番組で、
TBS系で全26話が放送されました。


【中古】特撮DVD アイアンキング パーフェクトコレクション(4)

遠目にはウルトラマンとかなり似てますね^^

で、このアイアンキングで都市伝説化しているのがその最終回なんです。

アイアンキングの最終回は前編後編に分かれており、
前編は宇宙人に催眠術を掛けられたアイアンキングが東京を破壊する。
後編は子どもたちのチビッコの愛の力で催眠術から目が覚めて、
最後は宇宙人を退治、空に帰るというもの。

これだけだと至ってわかりやすいんですが、
注目できるのはここから。

一部の地方のネット局が都合により後編をオンエアしないまま終わってしまったんです。

つまり!アンアンキングが東京を火の海にしたまま、
「いつかまた会おうっ」で <完> となってしまったわけです!
子どもたちにしてみればショッキングな最終回ですよね!!

ま、昔のアニメではそういった類のことが良くあったように思うので
古きよき時代、ですか。(とまとめちゃっていいのかオイ くる天 人気ブログランキング
posted by まっぴ at 23:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

竹内まりやの名曲を熱唱!!平松愛理ってこんなにかわいかったんだ^^

テレビ朝日の「グッとくる歌謡祭!!」で、
シンガーソングライターの平松愛理が登場しました。
かつて登山で遭難したときに歌ったというエピソードが紹介され、
竹内まりやの「元気を出して」を平松愛理バージョンで歌っていました。

平松愛理は知っていたけど、
テレビで観たのは初めてなような??
IMAGE_FILE_URL.jpg
とても可愛くてもっと調べたくなってしまうのでした^^

これなんかが手っ取り早いかな

平松愛理 THE SINGLE BEST


平松愛理をもっと調べる


posted by まっぴ at 22:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ミムラ離婚・・・よく似合う和服画像発見

オリジナリティ溢れる演技で活躍中の女優・ミムラ(本名:小暮里江)が
離婚とのことです。

お相手は指揮者の金聖響氏です。

私もミムラさんの結構なファンだったりしていますので残念です。
「互いの仕事に専念するため」ということで前向きな理由ではありますが、
やっぱり幸せが続いて欲しいですからね。

和服が良く似合っている作品です^^


あれ、こんな作品ありましたっけ(汗 失礼。


かなーり個性的な役でしたよね。しかもカワイイ


この頃が懐かしいー



posted by まっぴ at 19:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くる天 人気ブログランキング
びすこの部屋 自宅サーバー構成
×

